キッチンカーがやってきた! 第2弾おかわり編

5月の終わりに、設備管理のための停電がありました。コロナウィルス対応のため、今年度はまだ、通学や日常の外出ができていない子ども達にとって、テレビも見られない、つまらない日になるかもしれない状況でしたが、昨年好評であったキッチンカーに来てもらうことができました。

当日は、テントを組み立てたり、テーブルの準備も楽しみながら手伝い、お腹をすかせて準備万端。風通しがよく気持ちのいい屋外で、キーマカレーをおいしく頂きました。

食事の後は、少し休んだ後、今度はおやつタイム。好みの飲み物を選び、並んでお金を払って買うという、本来であれば休日に近くのお店でできていたようなことが久々にできたこと、みんな嬉しそうで、生き生きしていました。

6月からは学校が、分散登校ではありますが、始まることになりました。
新年度の初登校に向けて弾みがつく、笑顔あふれるいい一日になったこと、感謝しています。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ緊張感をもって対応しなくてはならない時期が続きますが、コロナウィルスに負けず、笑顔で乗り切っていきたいと思います。

(すみれ園部長 栗田 靖士)